ラーメン

万世拉麺@有楽町で排骨(パーコー)醤油ラーメンを食レポ!

”肉の万世(マンセイ)”が経営している

万世麺店

万世拉麺(マンセイラーメン)は、肉料理や精肉店で有名な「肉の万世(まんせい)」が経営しているラーメン屋さんです。

東京在住の人で秋葉原駅にある”肉の万世”を知らないという人はモグリですよね。

万世拉麺は有楽町店(日比谷店、)の他にも、霞ヶ関店、新宿西口店、秋葉原本店などがあるので、東京の主要駅で食べられる感じですね。

肉の万世といえば、カツサンドが超有名なんです。

カツサンド

このカツサンドを実家に帰省する時に買ったりしますが、電車移動のお弁当に最高ッスよ!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

JR有楽町駅の目の前にある

万世麺店の有楽町店は、有楽町駅からすぐ近くにある”有楽町ビル”の地下1Fにあります。

地下1F

地下1Fはレストラン街になっているので、ランチタイムはメチャクチャ混みますよ~

地下のレストラン街は、「良い意味で昭和感」が出ていてなんかレトロですね。

地下のレストラン街

まずは券売機でラーメンを選んで席に座りましょう!

店内はカウンター席だけですが、席数は結構多めです。

カウンター席

ランチタイムから外れた13:30頃に行きましたが、半分くらい埋まっていました。

中高年の人が多かったので、根強いファンがいるみたいですね。

う~ん、歴史を感じます!(p゚∀゚q)おぉ♪

万世麺店のメニュー

万世麺店のメニュー

メニュー

  • 排骨(パーコ)拉麺:870円
  • ざる排骨麺(中盛):970円
  • 野菜排骨麺:970円
  • ハーフ排骨野菜麺:900円
  • 排骨辛采麺:1,080円
  • 汁なし 排骨担々麺:1,000円

万世拉麺の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2020/1/6

排骨(パーコ)拉麺

肉の万世が運営しているラーメン屋ということで、期待感がヤバいです!(〃艸〃)ムフッ

せっかくなので定番メニューの「排骨(パーコ)拉麺」を注文してみました。

これが万世麺店の排骨拉麺です!キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

排骨(パーコ)拉麺

見た目はあっさりした醤油系らーめんですね~

スープは透き通ったスープです。

排骨(パーコ)拉麺のスープ

早速スープを飲んでみましょう…あっさり系の醤油スープが優しい感じですね~

これを「嫌い!」とか「マズい!」と言う人はいないと思います。

つまり万人受けするスープということです。

麺は、少し太めのストレート麺ですね~

排骨(パーコ)拉麺の麺

麺はモチモチしている感じでGoodです。

そして、これが看板メニューの排骨(パーコー)です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

排骨(パーコー)

排骨と言えば、”銀座のはしご”を思い出しますが、はしごの排骨拉麺(パーコーラーメン)は超有名ですよね。

はしご@銀座本店の看板メニュー「排骨担々麺」を食レポ!

目次1 はしご(橋悟)のだんだんめんとは?2 はしごは銀座にたくさんある3 支那麺はしごのメニュー4 はしご@銀座本店の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ...

続きを見る

排骨拉麺とは、かなりかみ砕いて説明すると、”ラーメンに唐揚げが入っている感じ”です。

コレがとにかく美味くてラーメンに合います!

良い意味で”無難なラーメン”なので、万人受けすること間違いなしです。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店名:万世麺店 有楽町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13010985/

URL:https://www.niku-mansei.com/contents/02shiten/02tokyo_ra_yurakucho.html

営業時間:月~金/10:00~21:00、土日祭日/11:00~20:00

住所:東京都千代田区有楽町1-10 有楽町ビルB1階

交通手段:JR有楽町駅A2徒歩1分、メトロ千代田線&日比谷線日比谷駅(A3)徒歩3分、都営三田線日比谷駅徒歩3分、メトロ有楽町線有楽町駅(D4)徒歩3分

電話番号:03-3211-6540

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.