ラーメン

すたみな太郎NEXT@上野アメ横で即席味噌ラーメンを食レポ!

すたみな太郎NEXT 上野アメ横店とは?

すたみな太郎と言えば、全国展開している焼肉などが食べ放題のお店ですよね。

すたみな太郎NEXT

その新業態である「すたみな太郎 NEXT」は、カジュアル感を押し出した都会型のすたみな太郎なんです。

上野のアメ横にもあるので、買い物ついでにも便利ですね。

上野動物園のそばにある

上野といえば、やっぱり上野動物園ですよね。

上野動物園

今日は休日の観光ついでに食レポしていきたいと思います。

すたみな太郎NEXT 上野アメ横店のメニュー

すたみな太郎NEXT 上野アメ横店のメニュー

メニュー

  • ランチ90分コース:大人一人1400円
  • ランチ120分コース:大人一人1600円
  • ディナー90分コース:大人一人2400円
  • ディナー120分コース:大人一人2600円

※メニューは全て食べ放題です。

すたみな太郎NEXT 上野アメ横店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/4/23

味噌ラーメン

すたみな太郎は昔よく行きましたが、かなり久しぶりですね~

すたみな太郎

すたみな太郎では焼肉・寿司・スイーツなどが100種類以上も食べ放題なので、色々食べたい欲張りな人にはぴったりだと思いますよ。

食べ放題

その食べ放題メニューの中に、実はラーメンも入っているんです。

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

なので、焼肉ついでにすたみな太郎のラーメンを食レポしたいと思います。

今日はディナータイムにお邪魔しましたが、食べ放題メニューには90分コースと120分コースがあるようですね~

  1. 90分コース:大人一人2400円(ランチの場合は1600円)
  2. 120分コース:大人一人2600円(ランチの場合は1400円)

そして気になるメニューですが、下記が食べ放題になっています。

  • 焼肉
  • 寿司
  • スイーツ
  • アイスクリーム
  • サラダ
  • 惣菜
  • ご飯類
  • 麺類
  • スープ
  • ドリンク

正直これを全部食べるのは時間が足りないので、メニューボリュームとしては十分過ぎるほどですね。

お肉はこんな感じで陳列されているので、それをバイキング形式で取りに行くスタイルです。

バイキング形式

好きな分だけ取れるので、オーダー形式みたいに待たされることもなく、ストレスが無いですよ~

早速お肉を焼いていきますが、その前にビールを注文しました!

ビール

やっぱり焼肉にはビールですよね~

ソフトドリンクは無料(飲み放題)ですが、アルコールは別料金なんです…

とはいえ、ほとんどのアルコール類が299円という神価格なので、その辺りは良心的ですね。

もしたくさん飲みたい人は、飲み放題メニューもありますよ。

飲み放題にするなら90分1200円、120分1500円を食べ放題にプラスするのがおすすめです。

飲み放題

だいたい5杯以上飲むなら飲み放題を付けた方が良いでしょう。

即席ラーメンを作る

さてさて、そろそろ本題のラーメンを食べてみたいと思います。

すたみな太郎 NEXTのラーメンは、自分で作るセルフサービススタイルが採用されています。

セルフサービススタイル

ラーメンの味は4種類あります。

  1. 醤油ラーメン
  2. 塩ラーメン
  3. 味噌ラーメン
  4. 豚骨ラーメン

どれでも好きなラーメンをチョイスしてOKですが、今回はお店イチオシメニューである味噌ラーメンを選んでみました。

看板メニュー

作り方は以下の手順です。

ラーメンの作り方

  • ①ラーメンの麺をお湯に入れて、網で茹でます。
  • ➁30秒~40秒麺を茹でている間にスープを準備します。
  • ➂器に好きなラーメンスープの素をレードル一杯&ラーメン特製スープを一杯入れて混ぜます。
  • ④茹で上がった麺を引き上げお湯をよく切ります。
  • ➄麺を器に入れて好みのトッピングをのせれば出来上がり。

1分以内に仕上がるなんて、素晴らしいクイックメニューですね。

こりゃ簡単です!

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

まずは冷凍庫から麺を取り出しましょう!

冷凍庫

それを湯煎で30秒ほど茹でますよ~

麺を茹でる

その間にスープの素とラーメンスープを混ぜ混ぜしちゃいます。

ラーメンスープ

そこに茹で上がった麺をぶち込んで、トッピングを乗せたら完成です!

ラーメン完成

なかなか良い感じのビジュアルではないでしょうか…

ぅん((-∀- )ぅん

早速食べてみたいと思います。

レトルト麺

う~ん、レトルト麺って感じですね~

ホゥホゥ(o-∀-))

まずくはないですが、決して美味しくもないッス。

スープの素はレードル一杯にしましたが、これだとかなり味が薄めなので、個人的にはレードル三杯くらいが適正だと思います。

最後にお口直しのスイーツも食べましたよ~

スイーツ

食べ放題のお店なので、あまりクオリティに期待していませんでしたが、それなりに美味しいと思いますよ。

特に子供が大喜びなので、ファミリー世代にはお勧めできます!

食べ放題のお店なので、網で焼いたお肉をのせてカルビラーメンにするのも楽しいかもしれません。

そういった意味では無限大の楽しみ方があるラーメンなので、是非ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:すたみな太郎NEXT 上野アメ横店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13195466/

公式サイト:https://edo-ichi.jp/next/

住所:東京都台東区上野4丁目2−6 上野西田ビル 4階

営業時間:11:00~22:00

交通手段:上野駅徒歩5分、御徒町駅徒歩3分

TEL:03-5816-3929

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.