ラーメン

来々軒@東陽町|看板メニューのタンメン&餃子(タンギョウ)を食レポ!

来来軒(らいらいけん)とは?

來々軒(らいらいけん)とは

來々軒(らいらいけん)は、昭和34年に創業した中華屋さんです。

看板メニューは「タンメン」と「餃子」ですが、この味を求めて多くのお客さんが通っています。

土日祝日は行列になっていることが多いので、できれば平日に行くことがおすすめです。

木場駅と東陽町駅から徒歩圏内

来々軒は東京メトロの東西線木場駅と東陽町駅の真ん中あたりにあるお店です。

見た目はよくありがちな中華屋さんですが、「餃子のお店」というキャッチコピーがとても目立ちますね!

來々軒(らいらいけん)の店舗

道路を挟んで反対側には、大人気のタンメン専門店「トナリ」があるので、理由はわかりませんがタンメン激戦区になっていますね~

トナリ@東陽町|旨辛&激辛の衝撃「辛激タンメン」を食レポ!

目次1 東京タンメン「トナリ」とは?2 タンメン激戦区にある3 東京タンメン トナリ 東陽町のメニュー4 トナリ@東陽町の口コミ&レビュー5 辛激タンメンの動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6. ...

続きを見る

トナリ

店内はカウンター席がメインですが、グループで来店するお客さんも多いみたいですね。

時間帯によっては並ぶ可能性もありますが、回転が速いのですぐは入れると思いますよ。

來々軒(らいらいけん)の店内

來々軒は看板メニューの餃子を「冷凍餃子」としても販売しているので、地方の人でも食べられますよ~

冷凍餃子

インターネットショッピングでも購入できるので、ぜひお試しください!

来々軒(らいらいけん)のメニュー

來々軒(らいらいけん)のメニュー

メニュー

  • タンメン餃子(タンギョー):1,290円
  • 大盛タンメン餃子(タンギョー):1,450円
  • タンメン:760円
  • 大盛タンメン:920円
  • チャーシュータンメン:970円
  • 大盛チャーシュータンメン:1,120円
  • ラーメン餃子:1,130円
  • 大盛ラーメン餃子:1,280円
  • ラーメン:600円
  • 大盛ラーメン:750円
  • チャーシューメン:780円
  • 大盛チャーシューメン:930円
  • ねぎラーメン:680円
  • 大盛ねぎラーメン:830円
  • 焼き餃子3個:330円
  • 焼き餃子1人前(5個):530円
  • ビール中瓶:630円

来々軒(らいらいけん)の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/9/28

タンメン餃子(タンギョウ)

來々軒は”地元で行列のラーメン屋さん”と聞いていたので、とても楽しみですね!

注文したのは、もちろん看板メニューのタンメン餃子(タンギョー)ですよ~

まず最初に到着したのは、”タンメン野菜”です!

「タンメン野菜?」ってなりますよね。

タンメン野菜はタンメンの上にのっている野菜のことですが、この野菜にラー油を少しかけて食べるのが美味いんです。

タンメン野菜

ちなみにタンメン野菜は無料サービスなので、注文しなくても勝手に出てきます。

特製ラー油はちょっと辛いので、少しずつかけるようにしてください。

特製ラー油

この特製ラー油もお土産(550円)として買うことができるので、気に入った人はぜひお試しください!

ラー油のお土産

さて、看板メニューのタンメンが到着です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

良~い匂いがしますねー

タンメン

タンメンには、

  • キャベツ
  • ニラ
  • ニンジン
  • モヤシ
  • 豚肉

がたっぷりのっています。

たっぷりの野菜

塩味のスープは胡椒が効いているので、ピリ辛で美味いですね!

でも野菜の旨味もたっぷりなので、甘みも感じます。

塩味のスープ

タンメンには太麺がチョイスされていますが、細麺にすることもできます。

ちなみに基本構成は下記の通りです。

  • タンメン=太麺
  • ラーメン=細麺

太麺は細かいちぢれが入っている麺ですが、浅草開化楼の麺なのでモチモチした食感がタンメンの塩味と最高に合いますね!

ちぢれ麺

そして「美味い!」と評判の焼き餃子も到着です!

タンギョーは餃子が5個も入ってるんですね。

皮表面はパリッパリに仕上がっているので、最高にウマそうですね~

焼き餃子

餃子は餡がたっぷり入っていて、皮もモチモチして最高です!

どうやら餃子の皮と、タンメンの麺は同じ材料からできてるらしいですよ~

餃子の餡

タンメンもそうですが、餃子もニラの香りが効いていて最高です!

來々軒のタンメンと餃子は本当に美味いので、両方セットで食べてみて欲しいですね。

ぜひ、ご賞味あれ!

タンメンの動画

店舗情報

店舗名:來々軒(らいらいけん)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13098822/

URL:http://www.rairaiken.co.jp/

住所:東京都江東区東陽3-21-4 ライオンズマンション東陽2

営業時間:

  • 10:30-15:00 17:00-20:00(麺・スープがなくなり次第終了)
  • 水曜日/第1週・第3週の木曜日

交通手段:木場駅徒歩5分、東陽町駅徒歩7分

TEL:03-6458-6368

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.