ラーメン

らーめん福よし@豊洲店|あっさり食べれる味噌ラーメンを食レポ!

”らーめん福よし”とは

らーめん福よしとは

「らーめん福よし」は、豊洲のスーパービバホームに入居している大型ホームセンターです。

1階はホームセンターですが、2階はレストラン街もあるので、ランチタイムなどで使われています。

店舗の立地と内観&外観

お店の中に券売機があるので、まずは食券を購入しましょう!

券売機

色々なメニューがあるので迷いますね~

福よしの店頭

毎週日曜日は餃子祭りを開催しているみたいなので、週末に来ると少しお得ですよ。

メニュー

らーめん福よしのメニュー

らーめん福よしのメニュー

メニュー

  • 手もみらーめん:436円
  • 塩らーめん:436円
  • 半熟味玉らーめん:527円
  • スーパーちゃーしゅうらーめん:800円
  • 広東麺:681円
  • ちゃんぽん麺:636円
  • 味噌らーめん:636円
  • 味噌バターコーン:754円
  • もやしあんかけそば:636円
  • 特製やきそば:545円
  • 味噌ちゃーしゅう麺:800円
  • 辛口肉らーめん:663円
  • 辛口肉らーめん(味噌):709円
  • とんこつらーめん:618円
  • 半らーめん(醤油・塩):345円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/20

味噌ラーメン

ビバホーム2階のスーパーマーケット「文化堂」に隣接しているラーメン屋さんなので、フラっと入れる気軽さが魅力ですね。

今回はこちらのラーメン屋さん「福よし」にお邪魔しましたよ~

食券を窓口で渡すと番号札を渡されるので、まずは精神を集中させて待ちましょう。

食券

ラーメンができたタイミングで番号が呼ばれるので、自分で受け取りに行きます。

受け取り口の向かいには調味料台があるので、遠慮なくトッピングしちゃいましょう!

調味料

こちらが注文した「味噌ラーメン」です!

ラーメンの上にはニラ、もやし、玉ねぎ、挽き肉が乗っていますよ~

味噌ラーメン

スープには背脂が少し入っていたので、あっさりしたスープの中にもコクが感じられました。

スープ

「ラーメンスープ=しょっぱい」というイメージを持っている人は多いと思いますが、こちらのスープは全然しょっぱくないので全然飲めちゃいますよ~

麺

麺は細めのちぢれ麺ですが、モヤシと一緒に食べるにはちょうど良い太さなので、麺と絡んで食べやすかったです。

ぜひご賞味あれ!

味噌らーめんの動画

店舗情報

店舗名:らーめん福よし 豊洲店

URL:http://www.food-aqua.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13045282/

住所:東京都江東区豊洲3丁目4−8スーパービバホーム豊洲店 2F

営業時間:月曜~日曜 10:00~21:00

交通手段:豊洲駅徒歩5分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.