ラーメン

珉珉@豊洲店|ニンニク香る五目あんかけラーメンを食レポ!

珉珉(みんみん)とは?

珉珉(みんみん)とは

珉珉(みんみん)は、昭和28年に大阪で創業した中華屋さんで、とても庶民派のお店なので安くて美味い中華料理が食べられます。

その中でも餃子が看板メニューなので、ぜひ一度食べてみて下さい!

珉珉@豊洲店の立地と内観&外観

豊洲フロント

珉珉は豊洲駅直結の「豊洲フロント」の1Fに入っているお店です。

豊洲フロントにはマルハニチロやSCSKなどが入居していたり、隣のビルにはNTTデータやIHIなど大手企業の本社があるので、ランチタイムはサラリーマンでごった返しています。

珉珉 豊洲店

ビルの外側にも入口がありますが、中からも入れますよ~

珉珉 豊洲店の店内

店内は結構広いので、ランチタイムを外せばスムーズに入れると思います。

珉珉(みんみん)のメニュー

珉珉(みんみん)のメニュー

単品メニュー

  • 正油ラーメン:600円
  • 野菜たっぷりタンメン:600円
  • サンラータンメン:650円
  • タンタンメン:650円
  • 餃子:380円

セットメニュー

  • 正油ラーメンセット(半ライス+ザーサイ+杏仁豆腐):670円
  • 野菜たっぷりタンメンセット(半ライス+ザーサイ+杏仁豆腐):670円
  • サンラータンメンセット(半ライス+ザーサイ+杏仁豆腐):700円
  • タンタンメンセット(半ライス+ザーサイ+杏仁豆腐):700円
  • 五目あんかけラーメンセット(半ライス+唐揚げ+ザーサイ+杏仁豆腐):900円
  • ※セットメニューには+260円で餃子を付けられます。

定食メニュー

ここでご紹介しているのは一部メニューですが、珉珉は大衆中華料理のお店なので、もちろん定番の定食メニューもたくさんあります。

麻婆豆腐、レバニラなどの定食メニューから、おつまみ系の単品メニューまで豊富に揃っているので、きっと食べたいメニューが見つかるはずです。

五目あんかけラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/5

五目あんかけラーメンセット

珉珉のメニューは本当に美味しそうなものばっかりなので、いつも迷ってしまいますが、今回オーダーしたのは豊洲店限定の「五目あんかけラーメン」です!

五目あんかけラーメンセット

五目あんかけラーメンは初めて注文しましたが、具材が多くてインパクト抜群ですね!

五目あんかけラーメン

ラーメンの上にはたっぷりの具材と餡がかかっていて、食欲増進しますよ~

五目あんかけ

スープは醤油ベースのシンプルな味かと思いきや、意外にもニンニクが効いているスープで、結構イケてますよ。

一口飲んで「うまッ!?」ってなるスタミナ系のスープです。

五目あんかけラーメンのスープ

麺は、ほぼストレートタイプの一般的な麺ですが、餡に絡むのでスープと一体化して美味しいですね。

ただ、ちょっと伸びやすい麺なので注意が必要です。

五目あんかけラーメンの麺

半ライスも付いてくるので、ランチタイムには嬉しい限りです!

ライス

コチラはセットメニューの唐揚げです。

たぶん胸肉ですが、唐揚げは手作り感があって美味しかったですよ~

唐揚げ

漬け物(搾菜)とデザート(杏仁豆腐)までついてくるので、さすが庶民の味方「中華食堂」といった感じです。

ザーサイと杏仁豆腐

さらに追加で、看板メニューの「餃子」をオーダーしましたよ~

珉珉の餃子は、小ぶりの薄皮餃子なので、一口サイズで食べやすいですよ。

この餃子をつまみにして、ビールなんて最高の贅沢ですね!

餃子

ぜひ、ご賞味あれ!

酸辣湯麺も食レポ

食べたメニュー

2022/7/31

酸辣湯麺

2年ぶりに珉珉(みんみん)@豊洲店へ来たので、酸辣湯麺の食レポを追加したいと思います。

まずは、生ビールを注文しましたよ~

生ビール

そして、大人気の看板メニュー「焼き餃子」を大量に注文しました!

焼き餃子

ちなみに2022年7月現在の餃子(7ヶ)は410円に値上げされています…

珉珉の餃子は一口サイズの小ぶりですが、皮がパリッとして最高なんです!

餃子

いや~、やっぱり真夏のビールと餃子は最高のコンビですよね。

そしておつまみの唐揚げ(+150円)も追加注文しましたよ~

唐揚げ

簡易的な飲み会をしている間に、注文していたサンラータン麺が到着しました!

サンラータン麺

セットメニューで注文したので、ライスも付いてきましたよ~

珉珉の酸辣湯スープはとても美味しいので、きっとラーメンもおいしいはずです。

やっぱり酸辣湯麺は、大量の餡が特徴的ですね。

大量の餡

早速スープをいただいてみましょう…

スープ

こりゃ美味いッス!

酸味&旨味&塩味のバランスが最高ですね。

かなり胡椒が効いていて、程よい辛さがGoodッス!

干し椎茸の出汁も効いています。

なんとなくのイメージですが、スープというよりは餡を飲む感じですね。

次に麺を食べてみたいと思います…

麺

麺と餡が絡んで最高ッスね!

決して美味しい麺ではありませんが、スープが美味しいので相当補正されている気がします。

豆腐が細かく切られているので、手が込んでいる感じで、とても美味しい酸辣湯麺でした。

結構胡椒が強いので、胡椒好きには最高のラーメンだと思います。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:珉珉(みんみん) 豊洲店

URL:https://www.minminhonten.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13118566/

住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント1F

営業時間:

平日 11:30~23:00

土曜日・日曜日・祝日 11:30~22:00

交通手段:豊洲駅徒歩1分

TEL:03-3536-0030

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.