ラーメン

永利@豊洲駅前2号店で辛ウマい「四川担々麺」を食レポ!

永利(エイリ) 豊洲駅前2号店とは?

永利 豊洲駅前2号店とは

永利(エイリ)は、池袋に本店がある「本格的な四川料理」を提供しているお店です。

東京都江東区の豊洲駅前には、なぜか永利が3店舗もありますが、その中でも「豊洲駅前2号店」にお邪魔しました!

池袋以外には、なぜか「豊洲駅前に3店舗もある!?」という摩訶不思議なドミナント戦略をとっている中華料理屋なんですよ~

豊洲シエルコートの1階にある

豊洲シェルタワー

四川料理の永利は、豊洲駅前にある「シエルタワー」の1Fに入っている飲食テナントです。

※画像の右奥が豊洲駅なのでメチャクチャ駅に近いですね。

豊洲シエルコートには、

  • スーパーマーケット
  • ファミリーレストラン
  • ドラッグストア

など色々なお店が入っているので、地域の生活インフラとして便利ですよね。

永利 豊洲駅前2号店の外観

その中でも永利は晴海通り沿いにあって、比較的目立つ位置に入居しているので、豊洲在住の人にはほぼ認知されていると思います。

永利 豊洲駅前2号店の店内

ただ、「永利 豊洲駅前2号店」の店内はそんなに広くないので、ランチタイムは結構埋まっていることが多いです。

豊洲駅付近は大企業の本社が意外と多いので、ランチ時には注意しましょう!

永利 豊洲駅前2号店のメニュー

永利 豊洲駅前2号店のメニュー

メニュー

  • 酸辣湯麺(ランチセット):730円
  • 搾菜と豚肉細切りラーメン(ランチセット):800円
  • 四川担担麺(ランチセット):880円
  • 海鮮五目ラーメン(ランチセット):980円

※ランチセットのメニューは変更されるケースがあります。

四川担担麺の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/4

四川担担麺

永利は自宅から近いので、ちょくちょく利用させてもらっているお店です。

どれもこれも美味しい料理ばっかりなので、正直かなり迷いますが、それでもラーメンをチョイスしてしまう辺りは「ラーメン愛」なんでしょうね。

日替わりランチ

今回注文したメニューは「四川担々麺」のランチセットです!

ボリューム感のあるセットメニューですね~

担々麵セット

やっぱり四川風ということだけあって、メチャクチャ辛いです…(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ただ、香辛料やゴマの風味が抜群で、中毒性のあるラーメンに仕上がっています。

担々麵のスープ

挽き肉もたっぷり入っているので、スープと一緒に食べるとベリーGoodですよ~(*゚∀゚*)イイネ!!

挽き肉

麺にはほとんど”ちぢれ”が無いんですが、それでもスープに絡んで最高にウマいです!

麺

ランチセットなので、ご飯がついてきますが、このライスと一緒にスープを一緒に食べてみて下さい。

即席おじやみたいな感じになりますが、スープの味が濃い目なので、相性抜群です!

ライス

サラダのドレッシングはさっぱり系の青じそドレッシングですが、胡麻ドレッシングの時もあるのでケースバイケースみたいですね。

サラダ

デザートの口直しとして用意されている「自家製の杏仁豆腐」はモチモチして美味しいですよ~

色々な杏仁豆腐を食べてきましたが、正直この杏仁豆腐は最高レベルに美味しいと思います。

杏仁豆腐

ランチセットでしたが、全体的にクオリティが高いので、「リピーターになること間違いなし!」だと思います。

ぜひ、ご賞味あれ!

海鮮五目ラーメン(ランチセット)の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/4

海鮮五目ラーメン(ランチセット)

永利のランチセットはどれもボリューム感たっぷりなので、毎度どれにしようか迷ってしまいます(  ̄~ ̄;)ウーン…

今回は「海鮮五目ラーメンセット」をオーダーすることに決めました!

海鮮五目ラーメン(ランチセット)

一つのプレートに、

  1. ラーメン
  2. ライス
  3. サラダ
  4. デザート

の4つが乗せられています。

やっぱり中華料理はボリューム満点ですね!

海鮮五目ラーメン

どうですか!?この海鮮具材の量!

ゴロゴロとたっぷり入っていますよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

大きなエビが3つ入っていて、イカも柔らかくて美味しいよ~

写真には写ってないのですが、ウズラの卵も沢山入っています。

海鮮五目ラーメンのスープ

スープは醤油ベースで、鶏ガラと海鮮がミックスした旨味たっぷりのスープで、そんなに濃くないので、グイグイ飲めてしまいます。

海鮮五目ラーメンの麺

麺は中太の縮れ麺ですが、伸びるのが早いので美味しいうちに食べちゃいましょう!

無料ライス

「ラーメン+ライス」はランチタイムの特権ですよね。

ミニサラダ

コチラは彩り豊かなサラダです。

海鮮五目ラーメンは白菜、人参など野菜が沢山入っていますが、サラダも食べれるなんて、バランスのとれたランチで嬉しい限りですね!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

杏仁豆腐

そしてデザートもセットで、手作り杏仁豆腐です。

甘さ控えめでモチモチ感がたまりませんね。

永利のランチセットはたくさん付いてくるので、かなりお得だと思います。

お腹いっぱいになりますよ~、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:永利 豊洲駅前2号店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13110537/

URL:http://www.yongli.tokyo/

住所:東京都江東区豊洲5-5-1 シエルタワー1F

営業時間:11:00~24:00(年中無休)

交通手段:豊洲駅徒歩1分

TEL:03-3536-9606

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.