ラーメン

武道家 賢斗@東陽町|早稲田発の横浜家系ラーメンを食レポ!

武道家(ぶどうか) 賢斗とは?

武道家(ぶどうか) 賢斗

武道家(ぶどうか)は、東京早稲田に本店がある横浜家系ラーメン屋さんです。

学生街にターゲットを絞って出店検討した結果、東京早稲田に決めたそうです。

早稲田駅といえば、早稲田大学ですよね。

なので、武道家はもちろん早大生に大人気のお店になっています。

慶応大学生ご用達といえばラーメン二郎みたいな感じですね。

ラーメン二郎@三田本店|独特な頼み方&ルールの二郎総本山を徹底攻略!

目次1 ラーメン二郎とは?2 三田本店はどこにある?3 ラーメン二郎@三田本店のメニュー4 ラーメン二郎の頼み方&ルール4.1 ラーメン二郎の頼み方4.2 トッピングのコールのやり方4.3 無料トッピ ...

続きを見る

その武道家から暖簾分けしたお店が「横浜家系ラーメン 武道家 賢斗」なんです。

とにかく元気の良い店員さんが多いお店なので、とても雰囲気が良いですよ~

東陽町駅にある

武道家 賢斗は東陽町駅にあります。

東陽町といえば、東京江東区の区役所がある場所なので、大企業の本社が多いオフィス街なんです。

なので、ランチタイムはかなり混雑するので、早めに行くか少し遅めの時間をチョイスしましょう。

朝ラーメンもやっている

武道家 賢斗@東陽町では、朝ラーメンもやっているんです。

朝ラーメン

値段は超~~~リーズナブルですよ。

  • 朝ラーメン(具なし):500円
  • 朝ラーメン(具あり):650円

朝ラーメンは7時~11時の限定メニューなので、注意が必要です。

たったワンコイン(500円)でラーメンが食べれるなんて、ご近所さんが羨ましい限りです。

武道家ラーメンの食べ方

武道家にはおすすめの食べ方がありますので、ここで押さえておきましょう。

武道家の食べ方

  1. 食券を渡す
  2. ライスを盛る
  3. ラーメンをそのまま食べる
  4. ラーメンを味変する
  5. 片付ける

最初の食券を渡す時に、「麺の硬さ」「味の濃さ」「油の量」を自由にオーダーしましょう。

  • 麺の硬さ:固め、普通、柔らかめ
  • 味の濃さ:濃いめ、普通、薄め
  • 油の量:多め、普通、少なめ

※お店のおすすめは「麺固め+味濃いめ+油多め」です。

注文が終わったら、次はご飯を取りに行きます。

ライスは終日無料

ちなみにライスは終日無料なので、ガンガン食べちゃいましょう!

きゅうり漬けも置いてありますよ~

きゅうり漬け

ラーメンが到着したら、とりあえずそのまま食べてみましょう。

卓上調味料には「おろしにんにく」「唐辛子」などがあるので、それを自由にブチ込んでいきましょう。

卓上調味料

ラーメンはそのまま食べても美味しいんですが、途中で味変する楽しみもあるんです。

この辺りの個人の好みなので、自由にトッピングしてみてください。

横浜家系ラーメン 武道家 賢斗のメニュー

横浜家系ラーメン 武道家 賢斗のメニュー

メニュー

  • ラーメン 並:650円
  • ラーメン 中:750円
  • ラーメン 大:850円
  • ネギラーメン 並:800円
  • ネギラーメン 中:900円
  • ネギラーメン 大:1,000円
  • チャーシューメン 並:900円
  • チャーシューラーメン 中:1,000円
  • チャーシューラーメン 大:1,100円
  • 特製ラーメン 並:900円
  • 特製ラーメン 中:1,000円
  • 特製ラーメン 大:1,100円
  • 全部のせ 並:1,000円
  • 全部のせ 中:1,100円
  • 全部のせ 大:1,200円
  • レディースラーメン:650円

横浜家系ラーメン 武道家 賢斗の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/4/22

ネギラーメン 並:800円

武道家 賢斗は、濃厚な横浜家系ラーメンを提供している「武道家」から暖簾分けしたお店なので、とても楽しみですね。

今回注文したのは「ネギラーメン 並:800円」です。

個人的な話ですが「ネギが大好き!」なので、今回はコチラに決めました…(*/∀\*)イヤン

ただ、家系ラーメンのネギといえば「辛い白ネギ」が定番なので、九条ネギというのはちょっと珍しいですよね。

吉田屋@門前仲町店|白ネギのインパクトが炸裂する家系ラーメンを食レポ!

目次1 ラーメン吉田屋とは2 店舗の立地と内観&外観3 ラーメン吉田屋のメニュー4 口コミ&レビュー5 ラーメン吉田屋「横浜家系ラーメン」の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最新記事 ...

続きを見る

見てください、たっぷりとネギがのっていますよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

たっぷりとネギ

早速スープを頂いてみたいと思います…

スープ

これはメチャクチャ濃厚ですね。

なんでも噂によると、1日300キロの豚骨などを強火で煮込んで骨の髄まで旨味が溶け出している濃厚スープらしいです。

トロットロのスープなので、「ライスとの相性は世界一!」と自負しています。 

麺は中太麺ですが、ちょっと平べったい感じですね。

中太麺

今回は「麺固め」で注文したので、そのチョイスはGoodだったと思います。

麺と一緒にトッピングの九条ネギを食べてみてください。

これがメチャクチャ相性抜群なんです!

麺と九条ネギ

さて、ここから味変タイムです!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

とりあえず、絶対入れるべきは「おろしにんにく」ですよね。

おろしにんにく

横浜家系ラーメンとニンニクの相性は神ですね!イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

ニンニクを投下するとさらに食欲増進するので、何杯でもご飯が食べられちゃいますよ~

武道家 賢斗の感想としては、「とにかく美味いラーメン!」といったシンプルなコメントしかないですね。

濃厚なスープと中太麺の相性は抜群で、ご飯ともよく合います。

板海苔やほうれん草、青ネギまでこだわった具材を使っているのが良くわかります。

スープはとても奥深い味わいで、個人的には大好きですね。

武道家 賢斗のラーメンは一度食べてみる価値があると思いますので、是非ご賞味あれ!

横浜家系ラーメン 武道家 賢斗の動画

店舗情報

店舗名:横浜家系ラーメン 武道家 賢斗

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13194530/

営業時間:7:00~21:00

住所:東京都江東区南砂2丁目1−4

交通手段:東陽町駅徒歩3分

電話番号:03-5683-1211

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.