ラーメン

香味徳@銀座でワンコインメニュー「牛骨ラーメン」を食レポ!

香味徳(かみとく)とは?

香味徳

香味徳(かみとく)は、鳥取県のご当地グルメである「牛骨ラーメン」を提供しているお店です。

牛骨ラーメンは、戦後に満州料理をヒントにして始まったのがルーツと言われていて、1950年代から鳥取県で親しまれているラーメンなんです。

鳥取県には現在、100店舗以上の牛骨ラーメン店が存在していますが、その中でも香味徳(カミトク)は有名な牛骨ラーメン屋さんなので、鳥取県でも長い歴史のある老舗ラーメン店なんです。

わざわざ鳥取の本店に行かなくても、東京銀座で食べれるなんて最高ですね!

実はハワイでも大人気らしいので、このラーメンは要チェックですよ~

牛骨ラーメンとは?

牛骨ラーメンの特徴

牛骨ラーメンの特徴は、牛骨出汁でとったスープを使用していることです。

店舗によってスープの取り方には違いがありますが、牛の大腿骨、牛脂、香味野菜から出汁をとるので、独特の旨味や甘味、香ばしさがあるスープに仕上がっています。

日本テレビ系列のスーパーサプライズ内の企画である「一億人が選ぶ!今夜知りたいランキングご当地最新グルメベスト50」で第二位にランクインしたほど美味しいラーメンなんですよ~

ちなみに、毎月5日、15日、25日は通常750円のラーメンが、550円で食べれるワンコインイベントを開催してるので、要チェックです!

銀座一丁目駅徒歩3分

香味徳の店舗

香味徳(かみとく)は、銀座の真ん中にあるので、アクセスが最高っすよ~

銀座一丁目駅や東銀座駅、京橋駅、有楽町駅からも歩ける距離なので、結構使い勝手良いですね。

周りにはオフィスが多いので、お昼時はメチャクチャ混雑するので、ランチタイムに行くならお昼時を外すようにしましょう!

席はカウンター席で20席ほどで、店内で食券を購入してから席に着きます。

香味徳のメニュー

香味徳のメニュー

メニュー

  • 香味徳:750円
  • 香味徳 白:750円
  • 香味徳 醤油:700円
  • 魚介牛骨つけ麺:850円
  • 牛骨担々麺:800円
  • 牛骨味噌:850円

牛骨ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/7/31

香味徳:750円

牛骨ラーメンといえば、銀座の香味徳ですよね~

今回はベーシックな香味徳をオーダーしました!

香味徳

牛骨スープはダシが良く出ていて、凄い旨味ですね~

牛骨スープ

牛独特の甘味も感じることができるので、食べれば食べるほど癖になる感じです。(σ≧∀≦)σ

ランチタイムはライスor麺大盛が無料なので、ぜひランチタイムに行くのがおすすめですよ~

ランチタイム

自家製キムチと食べるラー油がトッピング無料なので、ラーメンに入れて味の変化を楽しんでみましょう!

自家製キムチが無料なので、ライスにのせて食べるとGoodですよ~

ランチタイム

自家製キムチをライスにのせて食べるだけでもメチャクチャ美味しいですよ~

さて、香味徳の麺ですが、細めのちぢれ麺ですね。

牛骨ラーメンとの相性が抜群です!

細めの麺

もやしが入っているので、シャキシャキした触感がラーメンに良く合います。

チャーシューは食べ応えがある厚めのお肉でした。

チャーシュー

ライスを牛骨スープに浸すと、牛骨茶漬けにもなるので、この食べ方もオススメですよ~

牛骨ラーメンは初めての体験でしたが、個人的には大好きな味でした。

香味徳 白の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/8/15

香味徳 白:550円

今回はワンコインデーに行ったので、750円の香味徳白が550円で食べられましたよ~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

毎月5日、15日、25日のワンコインイベントに行くとお得なのでオススメです。

今回は東京限定のこってり系牛骨ラーメン”香味徳白”を食べました。

香味徳白

こってり系と言いますが、一般的なこってり系ラーメンとは全然違います。

看板メニューの香味徳ラーメンをこってりにした感じなので、全然食べやすいですね。

香味徳白は、白湯スープにピリ辛赤マー油が特徴的です。

白湯スープ

黒胡椒がピリッと効いていて、アクセントになっていますね。

お馴染みのちぢれ麺が白湯スープに合っていて、とても美味しいです。

麺

途中でキムチを入れると味の変化が楽しめるので、美味しい&楽しいが一度で楽しめます。

このクオリティがワンコインで食べられるなんて、奇跡ッスね!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:香味徳 銀座店 (kamitoku)

公式URL:https://kamitokuramen.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13112492/

営業時間:11:00~22:30

住所:東京都中央区銀座1丁目13-6-1F

交通手段:銀座一丁目駅から徒歩3分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.