ラーメン

トナリ@東陽町|旨辛&激辛の衝撃「辛激タンメン」を食レポ!

東京タンメン「トナリ」とは?

東京タンメン「トナリ」東陽町店

トナリといえば、つけ麺の覇者「六厘舎」が経営している塩タンメンのお店ですよね。

トナリのタンメンは野菜がたっぷり350gも入っていて、最高にクールなのでぜひ食べてみて欲しいですね。

トナリ

豚骨や豚足、鶏ガラなどを長時間煮込んだ白湯スープは最高に美味いッス!

まろやかな旨味とコク、程よい塩加減がたまらないですね。

旬の野菜や豚肉の炒め物などがたっぷり乗っているので、ボリュームもあって食べ応え抜群です!

東京タンメントナリ@丸の内|野菜たっぷり塩タンメンを食レポ!

目次1 東京タンメントナリ 丸の内とは?2 店舗の立地と内観&外観3 東京タンメントナリ 丸の内のメニュー4 口コミ&レビュー5 東京タンメントナリの動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 ...

続きを見る

タンメン激戦区にある

東京タンメン「トナリ」の東陽町店は、都内に複数あるトナリの中でも「総本店」に位置付けられている本丸のお店です。

東京メトロ東西線の東陽町駅と木場駅のちょうど真ん中くらいで、駅から徒歩5分以上かかります。

ちょっと立地が微妙な感じですが、トナリの集客力なら問題ないでしょう!

東京タンメン トナリ 東陽町の店舗

しかし、道路を挟んで向かいにあるのが、タンメンの老舗「来々軒」なんです!

来々軒@東陽町|看板メニューのタンメン&餃子(タンギョウ)を食レポ!

目次1 来来軒(らいらいけん)とは?2 木場駅と東陽町駅から徒歩圏内3 来々軒(らいらいけん)のメニュー4 来々軒(らいらいけん)の口コミ&レビュー5 タンメンの動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマ ...

続きを見る

メチャクチャ美味いと言われているタンメンの名店が道路挟んであるなんて、意外とラーメン激戦区なんですね…

東陽町店の店内はカウンター席が10席ほどしかないので、決して広いとは言えません。

ランチタイム前の11:30頃にお邪魔したのですんなり入ることができましたが、食べ終わって出てくる頃には下のように行列していました。

行列

意外と東陽町はオフィス街なので、ランチタイム(12:00~13:00)は外した方が無難そうですね。

東京タンメン トナリ 東陽町のメニュー

東京タンメン トナリ 東陽町のメニュー

メニュー

  • タンメン:730円
  • タンカラギョウ:890円
  • タンギョウ:880円
  • タンカラ:890円
  • 味噌タンメン:850円
  • 味噌タンカラギョウ:990円
  • 味噌タンギョウ:980円
  • 味噌タンカラ:990円
  • 辛激タンメン:850円
  • 辛激タンカラギョウ:990円
  • 辛激タンギョウ:980円
  • 辛激タンカラ:990円
  • タンつけ:850円
  • 冷しゴマ味噌つけめん:850円
  • 味噌つけカラ:990円
  • 味噌つけギョウ:980円
  • 味噌つけカラギョウ:990円

※「カラ=唐揚げ」「ギョウ=餃子」を意味しています。

トナリ@東陽町の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/9/17

辛激タンメン

さて、東陽町のトナリに来た目的は、ずばり「辛激タンメン」を食べる為です!(b・ω・d)イェァ♪

ホームページでは”東陽町店のみ限定販売”となっていますが、実際には他の店舗でも食べられるみたいですよ~

辛激タンメンの看板

辛激タンメンは巷で美味いと評判のラーメンなので、カップ麺にもなっている大ヒット商品ですよね。

辛激タンメンのカップラーメン

辛激タンメンの辛さは4辛まで選べますが、普通の味が1辛で、クレイジー野郎は4辛をオーダーするみたいです。

  • 1辛=普通
  • 2辛=チャレンジャー
  • 3辛=命知らず
  • 4辛=クレイジー野郎

今回は食レポということもあって、とりあえず普通の1辛にトライすることにしました。

※店員さんから「1辛でも十分辛い」と言われたのでビビっちゃいました…

さて、お目当ての”辛激タンメン”が到着です!

辛激タンメン

おおっ…赤いですナンテコッタ/(^o^)\

そして匂いがメチャクチャ辛いっす!(||-д-)チ――ン

大量の唐辛子

ちなみに、おろし生姜と刻みニンニクのトッピングが無料なので、お好みでオーダーしてみてください。

今回はニンニクトッピングだけお願いしてみましたよ~

横からみると野菜炒めがこんもりしているのがわかります。

この野菜炒めは350gもあるので、野菜不足な人には嬉しいですね!

たっぷりの野菜炒め

ちなみに野菜炒めには、

  • きゃべつ
  • にら
  • もやし
  • たまねぎ
  • にんじん
  • 豚肉

と野沢菜?っぽい青菜が入っていました。

さっそくスープを頂きましたが、いや~辛いっすねー(;д;)ウッ・・

辛激タンメンのスープ

ただ、コクがあって美味いスープなのは間違いないです!

世の中に激辛ラーメンはたくさんありますが、その中でも蒙古タンメン中本に似ていますね。

蒙古タンメン中本を店舗毎に食レポ!中毒者続出の旨辛ラーメンまとめ

目次1 蒙古タンメン中本とは?2 1:蒙古タンメン中本@渋谷|カップ麺でも有名な辛うま味噌ラーメン2.1 店舗情報3 2:蒙古タンメン中本@御徒町店の味噌タンメンは並んでも食べる価値アリ3.1 店舗情 ...

続きを見る

味噌タンメンがベースになっているので、きっと似ているんだと思います。

麺は中太ちぢれ麺で食べ応え抜群ですが、食べている間に大量の汗が噴き出してきます…アセアセ(; ̄ー ̄)

辛激タンメンの麺

今回はついでに辛激タンカラギョウのセット(990円)にしたので、餃子と唐揚げも遅れて到着です!

餃子&唐揚げ

餃子はパリッとした食感が最高ですね!

餃子の餡

唐揚げは竜田揚げに似ているので、脂っこくなくて無限に食べられますよ~

から揚げ

今回は辛激タンメンの1辛にしましたが、ストレスなく食べれる辛さといった感じです。

もちろん相当辛いのは確かなんですが、1辛には罰ゲーム的なノリがありません。

なので美味しく食べたい場合には1辛~2辛くらいにすることをオススメします。

ぜひ、ご賞味あれ!

辛激タンメンの動画

店舗情報

店舗名:東京タンメン トナリ 東陽町

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13094258/

URL:http://www.tanmen-tonari.com/

住所:〒135-0016 東京都江東区東陽3丁目24−18

営業時間:11:00~22:00

交通手段:東陽町駅徒歩5分、木場駅徒歩8分

TEL:03-5632-8777

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.