ラーメン

鶏路地@渋谷センター街|濃厚な鶏白湯ラーメンを食レポ!

鶏路地とは

鶏路地とは

麺屋 鶏路地(めんや とりろじー)は、渋谷センター街にある”鶏白湯ラーメン”が看板メニューのラーメン屋さんです。

鶏路地が目指すラーメン屋さんは、「寄り道したくなる路地のような楽しみが詰まったお店」とのことです。

店舗の立地と内観&外観

鶏路地の店舗

鶏路地は、渋谷センター街のラーメンタワーにあるので、ご存じの人は多いと思います。

ちなみに、ラーメンタワーに入居している人気ラーメン屋さんもチェックしてみて下さい。

店舗は地下一階にあるので、まずは階段を下りましょう!

鶏路地は地下一階

注意ポイント

階段は結構急なので、十分注意してください。

下り階段

店内は白を基調にしたお店で清潔感がありますね。

鶏路地の店内

鶏路地のメニュー

鶏路地のメニュー

メニュー

  • 特製鶏そば(醬油・塩):930円
  • 鶏づくしそば(醬油・塩):1,000円
  • とき玉そば(醬油・塩):900円
  • 担々麺(醬油・塩):930円
  • つけめん(200g):830円
  • つけめん(300g):930円
  • 鶏そば(醬油・塩):800円
  • 豆乳たんめん:930円
  • 究極の味玉:200円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/24

鶏そば(塩):800円

鶏路地には、

  1. 醬油
  2. 担々麺

の三種類が用意されていて、国産鶏と数種類の野菜を丁寧に炊きだしたスープを楽しむことができます。

こちらは注文した鶏そばの塩味です!

鶏白湯ラーメン

国産鶏と香味野菜の旨味をじっくりと引き出した上品な一杯で、コクと甘みが感じられるマイルドなスープです。

鶏白湯ラーメンのスープ

麺はストレートタイプで、三河屋製麺の麺なのでとても食感が良いですね。

鶏白湯ラーメンの麺

鶏チャーシューは2枚入っていますよ~

鶏チャーシュー

少しパンチが弱い気がしましたが、全体的には整っている印象を受けました。

今のところ、鶏白湯ラーメンでは新橋の麺屋武一が最強だと思います。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:麺屋 鶏路地(めんや とりろじー)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13232725/

住所:東京都渋谷区宇田川町24−6

営業時間:

  • 平日&日曜 11:00~23:00
  • 金土曜&祝日 11:00~07:00

交通手段:渋谷駅徒歩3分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.