ラーメン

くろおび@新橋|化学調味料ゼロの利尻昆布ラーメンを食レポ!

利尻昆布ラーメン くろおびとは?

利尻昆布ラーメン くろおびとは

利尻昆布ラーメン「くろおび」とは、最高級の利尻昆布を使った、化学調味料一切不使用のこだわりラーメンを提供しているお店です。

新橋&虎ノ門エリアでも一目置かれている有名店なので、その味を求めて多くのお客さんが来店しています。

利尻昆布ラーメンは通販でも買えるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

竹田恒泰 氏がオーナーのラーメン屋

くろおびは、旧皇族として有名な政治評論家「竹田恒泰 氏」がオーナーのラーメン屋さんなんです。

自ら北海道の利尻島に出向いて選定した、最高級の利尻昆布を使ったラーメンは絶品です!

ラーメンプロデューサーとしても活躍しているなんて、なんとも多才ですよね。

割り箸1膳でも「国産ヒノキ」を使用するこだわりっぷりなので、ラーメンの具材全てが厳選されています。

くろおびは新橋&虎ノ門エリアにある

利尻昆布ラーメン くろおびの店舗

くろおびの店舗は、新橋駅と虎ノ門駅の真ん中あたりにあるラーメン屋さんです。

周りには会社事務所がたくさんあるので、ランチタイムには多くのサラリーマンで賑わっています。

この辺りはラーメン激戦区の様相を呈しているので、有名ラーメン店が軒を連ねています。

一部ラーメン店をご紹介しますので、よければチェックしてみてください。

めん徳二代目つじ田@新橋店|濃厚な魚介系特製つけ麺を食レポ!

目次1 めん徳二代目つじ田とは2 店舗の立地と内観&外観3 二代目つじ田のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) めん徳 ...

続きを見る

田中そば店@新橋店|山形発祥のメチャ辛味噌ラーメンを食レポ!

目次1 田中そば店とは?2 田中そば 新橋店はラーメン激戦区にある3 田中そば店 新橋店のメニュー4 田中そば店の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメ ...

続きを見る

らぁ麺 虎武@虎ノ門|貝出汁の旨味が炸裂する醬油ラーメンを食レポ!

目次1 らぁ麺 虎武(とらたけ)とは2 店舗の立地と内観&外観3 らぁ麺 虎武のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) ...

続きを見る

利尻昆布ラーメン くろおびのメニュー

利尻昆布ラーメン くろおびのメニュー

メニュー

  • くろおびラーメン(塩・醤油):1,100円
  • 海老ワンタンメン(塩・醤油):1,200円
  • ラーメン(塩・醤油):850円
  • 餃子(5個):500円
  • しそ餃子(5個):500円
  • チーズ餃子(5個):500円

くろおびの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/8

ラーメン(醤油)

くろおびは前々から来てみたかったラーメン屋さんなので、とても楽しみです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

こちらが注文したベーシックな醤油ラーメンです。

利尻昆布ラーメン くろおびのラーメン

見た目はとても綺麗なラーメンですね。(b・ω・d)イェァ♪

細めの麺が特徴的で、食感がとても美味しいですよ~

利尻昆布ラーメン くろおびの麺

特徴的なスープは、ダシの王様と言われている昆布の中でも”最高級の利尻昆布”を使っています。

優しくてまろやかなスープが印象的ですね。

ポイント

※利尻昆布は超高級品なので、高級料亭などで使われています。

利尻昆布ラーメン くろおびのスープ

天然素材を全面的に使用しているラーメンなので、時間が経過するほど味の変化が楽しめるんです。

なので、冷めても美味しいラーメンなんですよ!

チャーシューは焼いている感じの香ばしいお肉です。

食べた時にとても香ばしいニオイがして絶品ッス!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

チャーシュー

穂先メンマは柔らかいだけでなく、長くてインパクトがありますね!

メンマ

初めてくろおびのラーメンを食べましたが、正直かなり美味しいラーメンだと思います。

竹田氏がプロデュースしているので、「正直どうなのかなぁ~?」と思っていましたが、全然問題なく美味しいですね。

というより、その辺のラーメン屋さんを一掃するレベル(クオリティ)だと思います。

さずが化学調味料を一切使用していない、こだわりあるラーメンですね!

東京渋谷の有名店「はやし」のような印象を受けましたので、ぜひ一度ご賞味あれ!

らーめん はやし|「渋谷一美味い!」と言われる魚介系醤油ラーメンを食す!

目次1 らーめん はやしとは2 店舗の立地と内観&外観3 らーめん はやしのメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) らー ...

続きを見る

店舗情報

店舗名:利尻昆布ラーメン くろおび

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13212916/

URL:https://www.konburamen.jp/

住所:東京都港区西新橋1丁目20−11 安藤ビル 1F

営業時間:

  • 平日 11:00~15:00、16:30~24:00
  • 土祝 11:00~18:00
  • 日曜定休

交通手段:新橋駅徒歩8分、汐留駅徒歩8分、虎ノ門駅徒歩5分、内幸町駅徒歩5分

TEL:03-6435-6647

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.