ラーメン

ど・みそ@京橋本店で看板メニューの味噌らーめんを食レポ!

東京スタイルみそらーめん「ど・みそ」とは?

ど・みそ

ど・みそは証券マンから転職した齋藤氏が独立開業したラーメン屋なんですが、実は私ラーメンマンも元・証券マンなので、なんか親近感が湧きますね~(p゚∀゚q)おぉ♪

「味噌」をテーマに、これまで無いような味噌らーめんを提供していて、濃厚な味噌スープと麺が美味しいと話題の人気店なんです。

店主の齋藤氏は、開業前にラーメン屋さんで3ヶ月間修行をしてから、ど・みそを開業したみたいですよ。

ど・みそは「味噌ラーメン日本一」を謳っていて、実際ラーメンサイトの投票でも1位に輝いた実力あるお店です。

ラーメンの特徴

ど・みそのラーメンは味噌がメインです。

麺は、味噌との絡みを考えて開発された特注の平打中太ちぢれ麺です。

麺にタピオカを練りこむことで強いコシとツルツルとした食感が生まれ、オリジナル味噌スープと相まって究極のハーモニーを奏でています。

味噌ラーメンにこだわって作った、他にはない味が楽しめますよ。

ど・みその京橋本店はドコにある?

東京スタイルみそらーめん ど・みそは、東京の京橋に本店があります。

「京橋?」と聞くと馴染みがないかもしれませんが、ほぼ銀座エリアになります。

ど・みその本店は小さい店舗ですが、京橋、日本橋方面からもアクセスできますし、有楽町、銀座方面からも行けるのでアクセスは便利ですね。

まずは店内の券売機で食券を購入して、空いた席に着きましょう。

エプロンとお水はセルフサービスになっているので、必要な人は自分で用意します。

ど・みそ注意書き

水には炭が入っており、他にはないちょっとした気遣いが嬉しいですね。

注意

水の中にある黒い棒状のが炭です。ナマコじゃないですよ!

水

ど・みそは京橋本店以外にもお店があるので、気になる人は下の記事をチェックしてみてください。

【ど・みそ店舗一覧】No.1にふさわしい味噌ラーメンまとめ

目次1 東京スタイルみそらーめん ど・みそとは?2 ど・みそのメニュー一覧3 ど・みその店舗一覧3.1 ど・みそ@京橋本店3.2 ど・みそ@八丁堀店3.3 ど・みそ@ららぽーと豊洲店3.4 東京スタイ ...

続きを見る

ど・みそのメニュー

メニュー

  • みそこってりらーめん:780円
  • 特みそこってりらーめん:930円
  • みそオロチョンらーめん:1,000円
  • みそオロチョンメガファイヤー:1,480円
  • みそカレーらーめん:1,000円
  • みそつけ麺:880円
  • 特製みそつけ麺:980円
  • 辛みそつけ麺:980円
  • みそカレーつけ麺:980円

ど・みその口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/9/2

みそこってりらーめん:780円

ど・みそは個人的に大好きなラーメン屋さんなので、何回も通わせてもらっています!

個人的にはみそオロチョンらーめんが大好きですが、今回はみそこってりらーめんをオーダーしましたよ~

みそこってりらーめんが到着です!ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ

みそこってりらーめん

みそこってりらーめんには、板のり、コーン、もやし、ニラ、ゴマなどトッピングされています。

やっぱり、味噌ラーメンにはコーンが映えますよね~

どうやら、隠し味に生姜が入っているようです…(。 ・д・)-д-)ふむふむ

この生姜が良い感じのアクセントになっていますね!

背油が浮いているスープはコクがあって、濃厚でメチャウマです。

みそこってりらーめんのスープ

ど・みそは中太麺が特徴的なので、ぜひ体験してみてください。

プリプリした食感が楽しいですよ~

みそこってりらーめんの麺

これが濃厚な味噌スープに良く絡んで相性抜群です。

ピリッとする味噌スープに、甘いコーンの相性は最高ッス!(*゚∀゚*)イイ!!

最後まで美味しく食べられるのが「ど・みそ」のラーメンです。

さすが日本一に輝いた味噌ラーメンですね!

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13031470/

営業時間:平日11:00~22:30(LO)、土日祝 11:00~21:00(LO)

住所:東京都中央区京橋3-4-3

交通手段:有楽町線銀座一丁目、 銀座線京橋・・・共に徒歩3分

電話番号:03-6904-3700

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.