ラーメン

らーめん松富@銀座で看板メニューの担担麺&焼売を食レポ!

らーめん松富とは?

らーめん松富とは

「松富」は東京銀座にあるラーメン屋さんです。

看板メニューは、

  • 餃子
  • 焼売(しゅうまい)
  • 担々麺(たんたんめん)
  • つけ麺

で、餃子にはエビが入っていてニンニクは不使用という気遣い。

サラリーマンにも優しいですね…(p゚∀゚q)キュキューン

ラーメンスープには、豚のげん骨と北海道の一等品の日高昆布を使用していて、素材や調理法にこだわりがあります。

銀座の裏路地にある

らーめん松富の店舗

東京の銀座6丁目にある松富ですが、なんとも場所がわかりづらいんです…アセアセ(; ̄ー ̄)

有楽町と銀座を分けている「外堀通り」から、一本路地に入っただけなのですが、土地勘の無い人が辿り着くのは至難の業だと思います。

しかし、この路地裏の先には、人気ラーメン店の「風見」や篝(かがり)本店があるので、意外にもラーメン激戦区なんです。

銀座 風見のラーメンが独創的!酒粕香るラーメンを食レポ!

目次1 銀座 風見(かざみ)とは?2 銀座 風見への行き方3 銀座 風見のメニュー4 銀座 風見の口コミ&レビュー5 銀座 風見(かざみ)はマズいの?6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最 ...

続きを見る

篝(かがり)本店@銀座|ミシュランにも選出された鶏白湯Sobaを食す!

目次1 銀座 篝とは2 店舗の立地と内観&外観3 銀座 篝のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 銀座 篝とは 銀座 ...

続きを見る

特に目立った看板もないので、お店の前に出ている看板を目印にしましょう。

らーめん松富のメニュー

らーめん松富のメニュー

メニュー

  • 特製 醤油らーめん:730円
  • 松富風 担担麺:850円
  • 特製 塩らーめん:730円
  • 肉肉肉麺:980円
  • あさりらーめん:980円
  • ゆず塩らーめん:830円
  • 濃厚魚介系 つけ麺:880円
  • 四川風冷麺(夏季限定):850円
  • 特製 松富餃子:600円
  • 特許 しうまい4個:720円
  • 特製 水餃子8個:720円
  • スープ餃子7個:720円
  • 自家製 春巻き:620円

らーめん松富の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/3/3

担担麺

松富は銀座で長年営業している老舗ラーメン屋さんですよ~

「美味い!」と評判のお店なので、結構楽しみッス!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

とりあえず、看板メニューの担担麺と、シウマイ(焼売)をオーダーしてみました!

ランチタイムにはご飯が「無料(0円)」でついてくるので、こちらも迷わずオーダーです!

担担麺のセット

担々麺の定番といえる挽肉が真ん中に鎮座していますね~

その上に乗った味玉が美しいッス!

担担麺

担担麺は濃厚なゴマの香りが楽しめます。

最初と比べて味の変化が楽しめるので、二段仕込みのスープということですね。

ラー油のピリ辛と、濃厚な胡麻のコクがなんとも美味しいですね~

担担麺スープ

クリーミーでまろやかですが、後引く辛さがあります…

ゴマの食感も感じられて、これぞ王道の担々麺といった感じです。

麺は細めのストレート麺です。

担担麺の麺

食感、硬さ共に”ウマし”です!∑d(゚∀゚d)イイネ

なんとなく、全体的な印象ですが、近くにある銀座の有名店「はしご(橋吾)」に似ていますね~

はしご@銀座本店の看板メニュー「排骨担々麺」を食レポ!

目次1 はしご(橋悟)のだんだんめんとは?2 はしごは銀座にたくさんある3 支那麺はしごのメニュー4 はしご@銀座本店の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ...

続きを見る

ランチタイムに麺類をオーダーした人は、しうまい2個が360円⇒270円で食べられるんですよ!

しゅうまい

松富の「しうまい」は他のシュウマイとちょっと違います。

製法は特許を取得した、オリジナルレシピというこだわりの逸品なんです

しゅうまいの中身

肉の旨味が凝縮されているだけではなく、奥深い味わいが感じられます。

甘さはなく、肉がギュッと詰まっている感じなので、食べ応えも十分です。

焼売は冷凍販売されているので、お土産にすることもできますよ。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:らーめん松富

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13000573/

URL:https://ramen-matsutomi.com/

営業時間:月曜~土曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~4時00分

住所:東京都中央区銀座6丁目4−16

交通手段:銀座駅徒歩5分、日比谷駅徒歩3分

TEL:03-3289-3465

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.