ラーメン

ソラノイロNIPPON@東京駅でネギ馬鹿味噌ラーメンを食レポ!

ソラノイロは東京の麹町にある

ソラノイロNIPPONとは

「女性が1人でもラーメン屋に入れるように…」というコンセプトで2011年に創業したのが、東京麹町(千代田区平河町)にある「ソラノイロ」です。

彩り豊かな野菜をふんだんに取り入れたラーメンはとても特徴的で、ミシュランにも掲載された実力店なんです。

  • 健康的
  • 見て楽しくて
  • 食べて美味しい

そんなラーメン屋さんがソラノイロです。

今回は、そのソラノイロの店舗の中でも東京ラーメンストリートにある「ソラノイロNIPPON」にお邪魔しました。

ソラノイロNIPPONとは?

ソラノイロNIPPONの店舗

東京ラーメンストリートにあるソラノイロNIPPONは、青を基調としたお洒落な外観が特徴的ですね。

東京ラーメンストリートを徹底攻略!おすすめ人気店を食レポ!

目次1 東京ラーメンストリートとは?2 メッチャ混雑している3 東京ラーメンストリートのおすすめ店舗一覧3.1 1:つじ田 味噌の章3.1.1 店舗情報3.2 2:東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」3 ...

続きを見る

カフェみたない内装がとてもお洒落で、コンセプトである「女性が1人でも気軽に入れるラーメン屋」というお店を体現していると思います。

ソラノイロNIPPON

店内には、かわいらしいインテリアが沢山あって、昔ながらの「ラーメン屋さん」のイメージを覆していますよ~

これは女子受けするのも納得ですね。

Instagram映え確実ですよ~キタ━━━(。A。)━━━!!

ソラノイロNIPPONのメニュー

ソラノイロNIPPONのメニュー

メニュー

  • 特製淡麗醤油ラーメン:1,130円
  • 味玉淡麗醤油ラーメン:950円
  • 辛口淡麗醤油ラーメン:950円
  • 淡麗醤油ラーメン:830円
  • ”極”醤油つけめん:900円
  • ”極”特製醤油つけめん:1,150円
  • ベジソバ:880円
  • 特製ベジソバ:1,080円
  • ベジソバリゾットセット:1,000円
  • ヴィーガン担々麺:1,200円
  • ヴィーガン醤油:1,200円
  • グルテンフリー塩ラーメン:1,300円
  • ネギ馬鹿味噌ラーメン:880円

ソラノイロNIPPONの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/2/19

ネギ馬鹿味噌ラーメン

今回は限定メニューの「ネギ馬鹿味噌ラーメン」をオーダーしてみましたよ~

「味噌ラーメン」と「ネギ」が大好物な私には、「ネギ馬鹿味噌ラーメン」というキーワードがメチャクチャ刺さりました。

ネギ盛り沢山の味噌ラーメンなら、もはや食べるしかありませんよね!

こちらが馬鹿野郎が食べる味噌ラーメンです!

ネギ馬鹿味噌ラーメン

おぉぉー!?キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

大好物のネギが大量にのっています…が馬鹿野郎感は少ないッスね~(-_-)ウツダ

このネーミングにするなら、もっと麺が見えないくらいの馬鹿さ加減が欲しかったです。

スープには鶏と豚を使用して、味噌で味付けしているみたいですが、「濃厚な味噌ラーメン」という感じではなくて、意外とあっさりしていますね。

ネギ馬鹿味噌ラーメンのスープ

スープはこのようにやや透き通っている感じですね。

似ている味だと…思い出したのが「サッポロ一番みそラーメン」です!

つまり、美味いってことです!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

麺は中太の美味しいモチモチ麺

麺は中太ちぢれ麺で、モチモチ食感が良い感じです。

やっぱり味噌ラーメンにはちぢれ麺っすよね~

チャーシューじゃなくて、鶏肉なのが特徴的ですね。

鶏肉

ラーメンに鶏肉は初めての体験でした。

鶏の照り焼きが乗っているなんて斬新なラーメンですよね!

味はタンパクで、身がギュッとしまっている感じでした。

そしてこちらのトッピング!

唐辛子を練った「辛味噌」みたいな感じです。

辛味噌

これを溶かすと大きく味が変化します。

スープの色が、さっきと変わったのが分かりますかね?

ピリ辛のスープ

味が濃くなって、「ピリ辛+コク」が出るので、さらにブーストしますよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

一度で二度オイシイラーメンが「ネギ馬鹿味噌ラーメン」でしたね。

「ネギ馬鹿味噌ラーメン」は限定メニューですが、美味しいと評判のレギュラーメニューも沢山ありますので、東京駅に来た際には一度足を運んでみてください。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:ソラノイロNIPPON @東京ラーメンストリート

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13183558/

URL:https://soranoiro-vege.com/

営業時間:8:30〜23:00(L.O.22:30)

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅一番街地下ラーメンストリート

交通手段:東京駅徒歩0分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.